臭いの原因はここだった、、

ご無沙汰しています。

宇宙一の山本正剛です。

 

湿度や気温の高い日が続きますね。

これから本格的な暑い夏がやってきます。

 

皆様エアコンの試し運転等、大丈夫でしょうか?

 

話は変わりますが先日我が家のキッチンを全体清掃したのですが

どこからかなんともいえない臭いが漂っていました。。

 

完全に掃除したはずなのになぜ、、?

排水口でもない、、床でもない、、

 

しかも嗅いでも嗅いでも臭いのピンポイントが見つけられなかったのです(^-^;

 

ぴかっと閃いたのは『冷蔵庫』でした、、!!

 

食べ物の細かいかすや調味料の液だれが長らく放置され腐食していた臭いでした(^-^;

 

我が家はトレイや仕切りが取り外せるタイプだったので水洗い、そしてゴム部分や冷蔵庫内部はセスキスプレー(水500mlに小さじ1+半)を雑巾に吹きかけ拭きあげました!

 

水拭きして、乾拭きして完璧です。

 

不快なにおいから解放されました♪

 

掃除をしたはずなのに原因不明の臭いに悩んだ方は是非1度冷蔵庫のお掃除をおすすめします!!

 

 

また、宇宙一でもキッチン掃除のオプションで冷蔵庫や電子レンジの外拭きもお受けしますよ^^

 

お気軽にご相談ください。

 

宇宙一 山本正剛

 

 

 

★エアコンクリーニング・キッチン、バスルームの自然派、ナチュラルクリーニングは宇宙一★

            

 

 

 

練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市

 

和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市