ホーロー鍋の焦げ落とし

こんにちわ!

宇宙一の山本正剛です。

 

厳しい寒さが続いてきました。

 

妻のお気に入りのホーロー鍋を焦がしてしまい(^-^;

 

白いお鍋なので余計に目立ちやすいですよね、、。

 

ナチュラルクリーニングで僕なりにお掃除してみました!

落としたい焦げが隠れるくらいのお水、重曹を大匙1入れ沸騰させます。

(お水1リットルに対して大匙1が目安です)

重曹は沸騰させるとお掃除力がアップします!


沸騰したら1時間ほど放置。。

キズのつきにくいスポンジで優しく汚れを落としていきます。

(スポンジに泡が残っていたのでそのまま使い泡立ってますが(^-^;)

 

 

さぁ濯いで拭き上げです。

いかがでしょう??

 



5年ほど使用しているホーロー鍋なのでさすがに新品、とまではいきませんが大分気持ちがよくなったかと^^

 

1回で落ち切らない場合はもう一度同じ工程でやってみるといいかもしれません。

 

僕なりの重曹を使ったナチュラルクリーニングでした^^

★エアコンクリーニング・キッチン、バスルームの自然派、ナチュラルクリーニングは宇宙一★

            

 

 

 

練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市

 

和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市