本格的な冬の前にエアコン清掃!

こんにちわ。宇宙一の山本正剛です。


冬前にエアコン清掃ですー!


年末が差し掛かっていることもあり、

おかげさまでお掃除のご依頼が増えてきました。
いつもありがとうございます。



先日小さい元気なお子様とワンちゃんのいらっしゃるご家庭にてエアコン、お風呂の鏡(鱗)清掃をさせて頂きました!


なんでも、まろに☆え~るを毎回観てるとの事で嬉しいきっかけです。



さて、エアコンのカバーやパーツ等、外せるだけ外して作業を開始していきます。


洗剤を塗布し、馴染むまでの時間で高圧洗浄のセッティングします。


セッティングを終え、高圧洗浄を丁寧かつ豪快に当てて汚れを落としていきます。

するとどうでしょう‥

黒く濁った悪魔がどろどろとバケツに貯まっていきます。

5年程放置していたと言うエアコンだけあってホコリとカビがびっしりでやりがいがありました♪


毎回清掃後の汚水を皆様にご確認させて頂くのですが‥

皆様「こんな汚れと生活してたのか‥」
と口をそろえます‥


お子様はこれをみて
「きったなーいーー!!きゃはははー!」

と喜んでおりました。


ご満足頂いたところで次はお風呂の鏡(鱗)です。


今回は専用機材を使用します。

こちらで薬剤を吹き掛けながら丁寧に円を描いて鏡に当てていきます。


音はかなり賑やかです。が落ちは良いです。

これを繰り返し‥

出来たのがこちら


 

 

綺麗ーーーー!!!鏡綺麗ーー!!!
(がっつり自分がうつりこんでしまいました汗)

 

なかなか手強い水垢でしたがお客様が満足行くくらいまでは、持っていけたので良かったです。

 

 

そして無事に作業の終わりのが近づく頃、

薄々お子様もフリーザ芸人だというのに勘づいたらしく、、

 

「また動画みるねー!ばいばーい!」

なんて言うもんですから、やりましたよー!

「ばいばいきーん!」と

そしたらその子

 

「ばいばーいYouTuber!!」
と別れの言葉をくれました笑

 

YouTuber、、笑
山本でもフリーザ様でもお掃除のおじさんでもなんで嬉しいですね笑 癒されます笑

 

是非是非、またのご依頼お待ちしてます♪

 

自然に優しい洗剤を使用していますので小さなお子様、ワンちゃんネコちゃんのいるご家庭でもより安心してご利用いただけるかと思います。

 

宇宙一 山本正剛

 

 

 

★エアコンクリーニング・キッチン、バスルームの自然派、ナチュラルハウスクリーニングは宇宙一★

 

            

 

 

 

練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市

 

和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市