セスキ炭酸の魅力

宇宙一でも大活躍のセスキ水。

 

宇宙一ではアルカリウォッシュという商品をつかわせていただいています。

 

今日はセスキの魅力について語ります。

 

重曹をはじめとするセスキ、近年では100円均一などでも見かけるようになってきましたよね。

 

 

スキの魅力はまず万能であること。

 

 

セスキは皮脂や汗などの汚れ、油汚れのお掃除に最適です。

 

ですので皮脂汚れがでやすいお風呂、普段お料理をするキッチンの飛び散った油汚れ等、窓、トイレ、洗面台等様々な箇所に利用できるのです。

 

500ミリリットルのスプレーボトルに小さじ半~小さじ1のセスキを入れてスプレーボトルを常備しておくと普段のお掃除がぐっと楽になりますよ!

 

セスキの量を増やすと洗浄力は増しますが清掃後乾いた時に白く残ったり、二度拭きを入念に行う必要があります

様子を見ながら加減しましょう。

 

またポイントとしましてはスプレー後、すぐに拭き取るより5分でも10分でも置いておくと汚れ落ちがよくなりますよ^^

 

 

スキの使用できない場所

 

万能なセスキでも変色などの恐れが出てくるため使用がおすすめできない箇所があります。

 

畳・白木・アルミ・布・紙・本革等。

 

 

の他の特徴

 

セスキの特徴、長所はなかなか書き収まりませんがその他の特徴です。

 

【重曹とセスキどちらを選べばいいの?】

 

ほぼ同じですが洗浄力はセスキが高いですよ^^

また水で溶かした時にセスキのほうが溶けやすいです。

 

重曹は焦げ落としなどのクレンザーとしての利用もおすすめです!

 

 

重曹もセスキももともと自然に存在する物質『無機質』なので環境面でもとっても優しいです。

 

ただ『優しい』といっても洗浄の際にはゴム手袋をしましょう。(特にお肌に敏感な方)

 

アルカリ性の性質をもつので皮膚のたんぱく質にも反応します(少しヌルっとします。)

 

とはいえ入浴剤としても使用できますので用法、用量をまもり、様子をみながら使用すれば安心・安全に使用できますよ^^

 

以上、本当に万能でコスパも良いのでおすすめです^^

 

 






エアコンクリーニング、キッチンクリーニング、バスルームクリーニングは

自然派・ナチュラルハウスクリーニングの宇宙一におまかせ♪




練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市


和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市