色々な選択肢

皆さんお久しぶりです。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

宇宙一の山本正剛です。


今日は令和新たに『宇宙一』のナチュラルハウスクリーニング、そもそもなにがナチュラルなの??についてお伝えしていきます♪


通常お掃除と言うとドラッグストアさんにある中性洗剤等を使用されることがほとんどだと思います。

宇宙一でいうナチュラルとは『自然由来の洗剤のみでお掃除』すると言う事です。

その洗剤とは身近でわかりやすい物で例えますと重曹、クエン酸等になります。

 


僕が重曹を知ったきっかけはたまたまインターネットで重曹が歯磨きに使える、入浴剤にもなる、という方法を見かけたことです。


さらに調べていくとお掃除にも有効的だということが書かれていました。

これらを使ってハウスクリーニングに活かせないか?と考えるようになりました。



僕自身独身時代は一切気にかけたことがなかったのですが子供が産まれてからですかね?


子供が口にするもの、触れるもの、挙げてはキリがなくなってしまうのですが(^-^;

 

成分表示が気になるようになり少しでも安全、添加物が控えめな物を自然に意識するようになってきました。


そんな気持ちもありおかげさまで少しずつですがナチュラルなハウスクリーニングをご利用頂き、ありがたいお言葉もいただきはじめ嬉しく思っています。

ケミカルな薬剤は一切使わないのでお掃除に時間が掛かったり、ゴムパッキンなどに染み込んでしまったカビやしつこすぎる汚れなどは落ちない事もあります。


ただ僕の個人的な見解ですが頑固なカビ、根付いた汚れを除き、ケミカルな物を使っている時と仕上がりは同等と考えています。

 

また比較的自然に還るのがスムーズでもある事からより環境にも優しいのも利点です。


なにより掃除後の臭いが気にならない、と言うお声も多いですね。

今日は何故ナチュラルなのか?と言うお話をさせていただきました。

こういうハウスクリーニングもあるんだ、と選択肢の一つとして認識くだされば幸いです^^

 

 

宇宙一 山本正剛

 

 

 

 

★エアコンクリーニング・キッチン、バスルームの自然派、ナチュラルハウスクリーニングは宇宙一★

            

 

 

 

練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市

 

和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市