食器用洗剤で掃除?!

 

こんにちわ!

宇宙一の山本正剛です。

 

 

突然ですが皆様、お家にはどんな種類の洗剤がありますか?

トイレ用、お風呂用、色々あるかと思います。

 

例えば食器洗剤の裏、成分表の所を見ていただけるとわかります、これらは大抵中性洗剤という部類にあたります。

 

例えばこの食器洗剤、、実は色々なところに使えるんです!

 

中性洗剤というのは酸性・アルカリ性の間の性質なのでかなり頑固な汚れではない限り、どちらの性質の汚れも落とすことができるのです。

 

また、素材を傷めにくく手肌にも優しいし

他の洗剤と混ぜても反応しないので安心して使うことができます。

 

もちろん頑固な汚れなどはその場所にあった専用の洗剤を使った方が良いのですが…

 

お風呂、シンク、トイレの便器など汚れやすい場所や汚れがキツい場所には原液のまま使います。

 

スポンジに原液をつけ泡だたせ掃除し、

しっかりと水で洗い流して完成です。

 

トイレの場合は水拭き、乾拭きをします。

 

 

その他窓ガラス、網戸、サッシ、壁、天井、床、畳、キッチン等等も使えますよ!

 

バケツにぬるま湯を入れ、中性洗剤を数滴垂らし雑巾を固絞り市掃除をします。

 

仕上げに水拭き!

 

中性洗剤って凄く便利なんですよ^_^

 

スーパーやドラッグストアに売っている洗剤の成分を見てみるとアルカリ性、中性、酸性と部類が書いてあります。

 

アルカリ性=油汚れや手垢を落としますよー!

酸性=水垢などカリカリとした汚れを落としますよー!

中性=上記2つの間ですよー!

 

とかなりざっくりですがこんな感じです。

 

もし洗剤が切れてしまった!買いに行けない!という時でもでもいざとなれば代用もできる、という事がお伝えできたらと思いました!^_^

 

 

宇宙一 山本正剛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★エアコンクリーニング・キッチン、バスルームの自然派、ナチュラルクリーニングは宇宙一★

            

 

 

 

練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市

 

和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市