いよいよ発売U/『いろいろ使える濃縮洗剤』

10月8日(何気に大安の日)に無事Ù/『いろいろ使える濃縮洗剤』

おかげさまで、発売することができましたー!

 

また、早速ご購入くださったお客様もいらっしゃって、大変嬉しく思います、本当にありがとうございます、、!

 

 

先日もお伝えしましたが様々な方の温かいご意見やサポート、こちらの質問要望にも応えてくださり発売をする事ができました、、!!

 

発表の際はこれまた緊張しましたね。

人様の目に触れるのだと、

 

春から計画していまして、短い期間ではありますが我が子のような、宇宙一の新たなスタッフといいますか、、愛情もかけておりますので本当にどきどきしました。。

 

自分で作って販売する、という事が全く初めてですので、販売の流れや商品でいうと梱包だったり発送だったりとシステムを扱う上での馴れだったりと、本当に勉強することも多く、人生経験にもなりました。

 

この『いろいろ使える濃縮洗剤』

ネーミングは色々と悩みましたが

どんな洗剤かがすぐわかるようにしよう、

というのが頭にありましたのでそのまま

『いろいろ使える濃縮洗剤』とさせていただきました。

 

使用する界面活性剤は石鹸成分、ヤシ油、トウモロコシ由来のみにこだわり

ノンシリコン・無香料・無着色

蛍光剤・漂白剤は不使用。

 

とにかくデザイン、成分もシンプルに手肌にも優しく使い勝手が良いものがいいと考えました。

 

1リットルのボトルに関しましては液垂れしにくくないか、注ぎやすいか、液量は図りやすいか等にもこだわりました!

 

セスキやその他環境に優しい!と言われる洗剤は世の中に幾つもあるかと思いますが

優しいからといってガバガバ使っていいのかと言ったらそうではないと、

食器でも掃除でもなるべく予洗いをし使用する洗剤を少なくてもいいようにする、適した量を使う事も大切だと宇宙一は考えます。

 

 

お掃除、食器洗い、お洗濯にこれ一本!

希釈して様々な所で使えます。


僕自身もハウスクリーニングに使用しています。

是非皆様もお好みで楽しみながらご活用いただけましたら嬉しいです。

 

 

また小さな事業ですので色々至らない点もあるかと思いますが見守っていただけたら幸いです。

 

ナチュラルハウスクリーニングも引き続き行っております!

年末に向けてご検討の方はお早めのご予約をオススメしております!!

 

 

 

 

 

 

★エアコンクリーニング・キッチン、バスルームの自然派、ナチュラルクリーニングは宇宙一★

            

 

 

 

練馬区・杉並区・中野区・豊島区・新宿区

世田谷区・渋谷区・目黒区・北区・板橋区を中心に23区お伺い致します。

 

練馬/平和台/練馬春日町/豊島園/光が丘

/成増/赤塚

武蔵野市/三鷹市/西東京市

 

和光市/朝霞市/志木市/川口市/蕨市

/戸田市/新座市/富士見市

 

ナチュラルハウスクリーニングがナチュラル洗剤を作りました!